カメラの師と茶臼岳漫歩

 2013-03-27
DSCF5733.jpg
昨日寒い雪が降った八幡平エリア、ラストパウダー滑走ができるかもと秘かに期待して、カメラの師匠と夫と3人で茶臼岳を目指しました。アスピーテラインの除雪も進んでいる様子、茶臼口あたりから作業の音がしています。DSCF5744.jpg
茶臼岳から県境への眺め、源太森周辺のアオモリトドマツも日差しをいっぱいに浴びてすっかり春の装いです。とはいえ山頂の風はまだ冷たく茶臼岳直下の斜面は乾いた新雪に覆われていて、束の間のパウダー滑走を味わうことができました。DSCF5760.jpg
春の雪を滑るのはなかなか難しく、瞬時に変わる雪質に翻弄されます。3日前にこの同じ「前山」の斜面で思いっきりやられ首がもげそうなほどの大転倒。今日は慎重を期しておとなしく滑り降りました。
タグ :
コメント
順子さん こんばんわ

パウダーうらやましいです~
しかも天晴☀

東京は速足で桜満開です

まぁ鹿
【2013/03/30 17:52】 | まぁ鹿 #- | [edit]
まぁ鹿さまへ:桜満開の東京!今日の八幡平は寒ーい空気、山はカチンカチンでした。春はまだかな?ヨリピー
【2013/03/31 00:24】 | ヨリピー #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://noyamawokakeru.blog.fc2.com/tb.php/97-e6fbc319

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫