スリムな樹氷たちと会う

 2013-02-27
DSCF5255.jpg
ニコラス・レデスマ楽団(アルゼンチンタンゴ)とのエキサイティングな昨夜、帰宅が遅くなり真夜中の高速を急いでいると、月影で雪を頂いた山々が薄ぼんやりと見えています。昨日も地吹雪で茶臼岳までも行けずでしたので、睡眠不足を吹き飛ばし今朝再び八幡平の樹氷原を目指しました。風弱く薄日が差し絶好の日和で八幡沼まで足を伸ばしました。樹氷は2月初めの暖気でちょっと壊れたのか、全体にスリムで枝や幹まで見えているものも結構ありました。寒波が続いた割には出来がイマイチですが、今年も八幡平の子羊のようなキュートな樹氷たちと無事会えました。DSCF5281.jpg
空にはなにやら不穏な雲が。青空をバックの撮影は出来ず。しかしこの後天気が持ち直しました。
130226-レデスマ楽団来盛(1
昨夜の夢のようなタンゴコンサートの後、楽団の主要メンバーと「レストラン・アンサンブル」にて。20年前のブエノスアイレスでの生活にタイムスリップした感じでした。(2月26日多賀谷真吾氏撮影)
タグ :
コメント
27日に行ってきたんですね、私も八幡平行こうかかなり迷いましたが今年は歩きこんでないので体力的に自信がなくて止めました(^^;
小ぶりですが見事な樹氷ですね!
今日の暖かかさので崩れてないでしょうかね!

順子さんの写真で今年は我慢します(^0^)/
【2013/02/28 18:42】 | あら #- | [edit]
あらさまへ:なんか今夜の雨で樹氷無くなりそうですね。それにしても1~2月の八幡平は荒れてばっかりでしたあ。ヨリピー
【2013/03/01 14:41】 | ヨリピー #- | [edit]
こんばんは、順子さん

素敵な樹氷ですね
28日にかぐらハイクして、私もミニ樹氷を見てきました
が・・・ 
春ですかね
東京では、昨日春一番でした(*_*)

吹雪の八幡平も大好きですが、
春スキーの八幡平も大好きです

実は、夏も帰ってます


【2013/03/02 21:52】 | まぁ鹿 #- | [edit]
まぁ鹿さまへ:かぐらでも樹氷見れるのね。一昨日から蔵王で雪崩講習、今日は刈田岳まで行ってフィールド講習でしたが、週末の雨にも負けず樹氷付いてました!明日は3日ぶりに八幡平に上がってみます。ヨリピー
【2013/03/04 22:39】 | ヨリピー #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://noyamawokakeru.blog.fc2.com/tb.php/90-d52293d0

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫