西風強風でも青空が出たことに感謝!

 2013-02-22
DSCF5158.jpg
2月も一向に寒さが緩まず、岩手山鬼ヶ城尾根までの下見になかなか行けず、今日はもかなりの強風でしたが青空で視界が利くと見て決行しました。稜線上は強風で雲がすっ飛んでいましたが、久々の青空は眩しいほどです。黒倉山の断崖も冬は一段と厳しい姿。このエクストリーム斜面を何も考えずに滑り降りたい気がチラッとしました。素晴らしい斜面!鬼ヶ城末端付近の東斜面も魅力的でしたが雪が不安定で本日の滑走は断念。
DSCF5154.jpg
アオモリトドマツの枯れ木に咲くツルアジサイのドライフラワーも冬晴れの空に映えます。日差しは確実に春めいてきましたが、また明日から雪雲到来、山は無彩色の世界に戻るのでしょう。
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://noyamawokakeru.blog.fc2.com/tb.php/89-8e3869e5

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫