大繁盛の「キッチン雀」

 2013-01-11
DSCF4605.jpg
八幡平山麓標高424mで開店中の「キッチン雀」(積雪期限定)は連日大賑わいです。日の出前から付近の木々に隠れてピーチクパーチクと開店を今か今かと待っていられると、餌を出さないわけにはいかないのです。メニューは黍、糠、そしてホームセンターから仕入れた「野鳥の餌」という高級品も。支払いは大体、足跡と糞ですが。
DSCF4609.jpg
来店するのはスズメがほとんど、その他シメ(雄)が時々来てスズメたちの平和を乱します。カラ類も遠慮がちにひっそりと来たりして。山麓でも八幡平温泉郷の標高(500mくらい)になるとスズメはいないのです。我が家の辺りが限界線なのでしょうか。スズメもよく見るとイケ面だったり、いろんな顔してますね。
タグ :
コメント
うちの野鳥レストランも大盛況です。
スズメとシメとヤマガラとシジュウカラかな~!
【2013/01/13 19:10】 | あら #- | [edit]
あらさんお晩です!そちらもやっていますか。ヤマガラいいな。温泉郷辺りはいっぱいいるのに家には来ませんねえ。明日はまた茶臼方面です。ヨリピー
【2013/01/13 20:15】 | ヨリピー #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://noyamawokakeru.blog.fc2.com/tb.php/77-1d1ded79

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫