スキー場で滑る

 2012-12-17
DSCF4355.jpg
寒波が去り土曜日は朝からまとまった雨。辰年最後のツアー登山は宮城方面の皆様と北上山系の飛竜山へ。ずぶ濡れ覚悟でしたが、ぱらぱら雨程度でほとんど濡れずに和やかに終えることが出来、感謝でした。
地元の八幡平リゾートパノラマスキー場がこの日オープン、昨日は夫と八幡平へ山滑りに行ってしまい、今日やっとスキー場へ。昨夜の強風で雪が飛ばされて硬めのバーン、基本をチェックしながら滑りました。その後は八幡平御在所に移動、シールで登ってひと汗かき観測でしたが、なんとも良いお天気。茶臼岳に見とれ、岩手山を眺め(さっき滑ったパノラマスキー場も見えます!)程よく積もった粉雪を滑り降りると、凍り始めた御在所の沼のブルーが美しく、カメラに収めてみました。
DSCF4356.jpg
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://noyamawokakeru.blog.fc2.com/tb.php/70-d4e2e190

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫