アスピーテラインで初滑り

 2012-11-21
DSCF4060.jpg
今朝は我が家のまわりが真っ白になっていました。山麓で1~2cmの積雪ということは山にも少なくとも20~30cmは積もったということで、スキーを積んでアスピーテライン冬期ゲートへ。すでに2台の車とアスピーテライン沿いに先行者のトレースがありました。
DSCF4041.jpg
一昨日は旧八幡平スキー場付近で今しがた歩いた大きなクマの足跡があり、鈴を忘れたこともありビビッてしまいました。急に雪が降ったのでクマ様も慌てているのかもしれませんね。
DSCF4063.jpg
樅山の下まで靴慣らしを兼ねてスキーで歩きました。先行者のボーダーの女性と合流、彼女は滑る気満々のようでしたが笹薮だらけの斜面を見て諦めたようで、一緒に道路を滑って帰りました。40cm弱の粉雪、いい塩梅に滑る雪で今シーズン初滑り!を楽しみました。
タグ :
コメント
まだ熊さん動いてるんですね。
初滑り羨ましいです。酸ケ湯も50cm位の積雪があるようなので
私も早く滑りたいものです。
昨年調達した板がクレームで新しくなったので楽しみです。
【2012/11/22 09:33】 | ABO #- | [edit]
ABOさまへ:靴を新調しましたが、ニューバージョンなので慣らすために歩いてみてます。前山~茶臼は結構ビシッと雪が付いてスキーで入れました。ヨリピー
【2012/11/22 15:32】 | ヨリピー #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://noyamawokakeru.blog.fc2.com/tb.php/61-8ca7b195

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫