いざ「鎌倉山」へ!

 2012-10-26
DSCF3760.jpg
雨で延ばした宮城の鎌倉山クライミング、昨日再チャレンジしました。仙台の方は青空でしたが、岩場の基部で準備をしていると雲行きが怪しくなりパラパラと雨粒が落ちてきます。出鼻を挫かれる感じでしたが、少し待つと何とか日が差して4ピッチ登らせてもらえました。DSCF3777.jpg
車で作並街道を通る都度眺めていた岩壁、やっと上から眺めることができました。なかなかの高度感ですが、仙山線を通る電車のカタカタという音、下のお寺から響く子供達の声(お寺に保育所があるのか)など下界の音が意外に良く聞こえるのです。居心地の良いこのピナクルでもう少しゆっくりしたいところでしたが、大東岳方面に再び黒い雲が現れたのでお神輿をあげることにします。DSCF3785.jpg
懸垂下降点まで移動し、40m超の紐付き空中散歩で一気に基部へ舞い?降りました。暑からず寒からず、良いトレーニングができたことに感謝!
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://noyamawokakeru.blog.fc2.com/tb.php/54-bd677ca1

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫