絶景!体育の日、岩手山西側トレラン

 2012-10-08
DSCF3538.jpg
連休最終日、八幡平山麓もぐっと冷え込み抜けるような青空の下、県民の森から岩手山8合目山小屋までトレランで用足しに行きました。大地獄谷下の辺りからはとても黙々とは走れないほどの絶景、つい何度もカメラを出してしまいました。鬼ヶ城経由で登山者で賑わう山小屋へ。今シーズンもあと2週間弱で小屋終いです。県山岳協会の小屋当番の方々と暫し談笑、猛暑と水不足の夏で苦労が多かったことでしょう。
DSCF3559.jpg
紅葉の方はやっと始まったばかり、しかし今朝の冷え込みで今季初の霜柱を踏みました。遅れてはいますが確実に山は冬へ向かっているようです。今日は山道で少しきのこの匂いがしていました。まだツキヨタケもあまり出ていませんが、あと一週間もすればボリ(ナラタケ)やムキダケにも出会えそうです。
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://noyamawokakeru.blog.fc2.com/tb.php/49-44302e25

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫