実りの秋!

 2012-09-25
DSCF3311.jpg
夕方、西根のスーパーからの帰り道、小さな集落の外れの大きな栗の木の下に落ちたばかりの沢山のイガ。中身が入っています。午前中の強風で落とされてまだ拾う人がいないのでしょうか。一瞬、拾おうかと思いました。しかし「待てよ」と思い留まります。通り過ぎた家の栗の木ならばちょっと具合が悪いでしょう。それにしてもおいしそうな栗!
DSCF3346.jpg
日曜は滝沢森林公園でノルディックウォーキング教室最終回、21名の方にご参加いただき、しかも小中学生が10名以上もということで平均年齢が下がりました。気温20℃、快適なウォークでした。午後から石鳥谷まで足を伸ばし、美味しい滝田りんごを買いに行きました。産直「林檎屋」の若旦那氏はスキーの名手、春に雪山でお会いして以来、りんご大好きの私は秋の開店を楽しみにしていたのです。きおう、つがる、おうか何れもみずみずしい林檎の味、梨も甘くてジューシー、葡萄もプルーンもと、つい欲張ってしまいました。これから次々と品種が出てくるわけで楽しみです。
宇津宮果樹園http://www16.ocn.ne.jp/~takifru/
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://noyamawokakeru.blog.fc2.com/tb.php/45-28074610

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫