秋の雲が出ていますがーーー

 2012-09-19
DSCF3279.jpg
9月中旬を過ぎても熱帯夜とか猛暑日、ここは北東北ですよね?一昨日の山形神室連峰南端、八森山のご案内はかなりドキドキでした。宮城側は雲がかかっていたのに山形県境からは抜けるような青空、台風の影響なのか強い南風、ですが急登の登山道には風がそれほど入らず市境の尾根からはジリジリと日に焼かれ---熱中症になる条件が揃っていましたが、ゲストの皆様はよく歩いてくださり、無事一杯森経由で下山できました。フェーン現象で大変暑い新庄、一風呂浴びた後の「スイカバー」の美味しかったこと!
DSCF3291.jpg
道端のヨウシュヤマゴボウが実りを迎えています、食べられないのですが。我が家の畑のナイヤガラ、ちょっと目を放していたらカラス御一行様のいいようにされていました。ぶどう棚の下に散らばる袋やぶどうの実。「ご馳走様ーッ」(ゴワー、ゴワー)と大きな声で鳴いてはくれましたが。
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://noyamawokakeru.blog.fc2.com/tb.php/43-4c3908a3

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫