なかなか広い担当地区です「八幡平・裏岩手」

 2017-09-14
DSCF4692.jpg
長かった刈り払い作業もほぼ終了で、再び平笠不動~裏岩手~八幡平エリアを広く巡回(トレイル整備)しています。大地獄谷から屏風尾根の岩峰を眺めます。なかなかの存在感!
DSCF4682.jpg
「硫黄ッ気」したところに生きるイワカガミ。ピンクの可憐な花を咲かせた後は、イメチェンして艶っぽく変身。
DSCF4707.jpg
こちらは安比高原スキー場。茶臼岳から安比への新コースのフィナーレです。晴れていても展望が今ひとつ、よそ見せず無心に歩くコースですが、ササの切り株や道に積もっている刈った茎に足をとられないように!
DSCF4708.jpg
東側の窓辺に訪れたツバメエダシャク。とびっきりのドレスですね。
タグ :
コメント
こんにちわ、八幡平・裏岩手の長かった刈り払い作業終了お疲れさまでした。平山さんたちのような裏方さんがいて一般の人が歩けることを忘れません。どの山に登っても先人たちの努力で今日の登山道があることにいつも感謝しています。次回を楽しみにしています。(岡村)
【2017/09/15 18:34】 | #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://noyamawokakeru.blog.fc2.com/tb.php/417-093bd64a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫