FC2ブログ

秋晴れの裏岩手トレイル!

 2017-09-06
DSCF4643.jpg
昨日は空高く晴れあがり、裏岩手縦走路を巡回しました。タイトなタイムスケジュールの中、ついつい景色に見とれてしまいます。草紅葉の関東森方面へのトレイルを俯瞰。何ともよろしい色あんばい。
DSCF4652.jpg
岩手大白森がよく見えます。縦走路から外れているので、上から眺めて楽しみましょう。その向こうに秋田側の大白森。近くに見えますが、途中の避難小屋2つを経て長いトレイルを辿って行くのです。
DSCF4658.jpg
三ツ石山も錦になるのが早そうですね。まだ行き交う人はまばらでしたが、それでも知人と行き会い、積もる話にどんどん時間が過ぎてしまいました。裏岩手・八幡平周辺の刈り払い作業も残すところ松川口~姥倉山山頂。最後まで気を抜かずに、ですね。
DSCF4661.jpg

スポンサーサイト
タグ :
コメント
こんにちわ、登山も時には雨でも甘んじて受けますが、やはり晴れていることが一番ですね。八幡平の山々は雪の季節と違って穏やかな山ですが、その中にいろいろな動植物が生き抜いているのですから自然環境を保全することは私たちの役目ですね。次回を楽しみにしています。(岡村)
【2017/09/08 11:28】 | #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://noyamawokakeru.blog.fc2.com/tb.php/416-301574f2

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫