北東北も梅雨明け!

 2017-08-02
DSCF4503.jpg
今年の梅雨は不安定な気圧配置で、毎日のようにピンポイントで豪雨。山でも里でも、いつ自然災害に巻き込まれてもおかしくない昨今です。北東北も本日やっと梅雨明け宣言。7月初旬から裏岩手登山道の刈り払い作業が続いていますが、スタートした畚岳口が遥か彼方になりました。
DSCF4508.jpg
八幡平黒谷地に放り出されていた仔猫たちは、我が家で6日間保護した後「動物いのちの会いわて」の「預かりさん」の元へ引き取られました。日ごとに可愛さを増し、すっかり情が移ってしまい別れが辛かった。
DSCF4528.jpg
もりもり食べて、出して、眠って、遊んでーーーただただ無邪気な子猫ちゃんたちでした。
DSCF4540.jpg

タグ :
コメント
こんにちわ、子猫引き取られてよかったですね。この前もテレビで行っていましたら、カミツキガメにしても飼っていた人が飽きて勝手に川に捨てたことから増えだして、在来種のカメを駆逐して魚も食べてしまう悪さをするので、その対策に税金をつぎ込んでも効果がないほどに繁殖していると伝えていました。
人間の身勝手さがこれまでの自然界の生態系を破壊しているところがあります。
さて、東北はやっと梅雨明けがあったとは遅いですね。関東も梅雨明け宣言をしてから天気は不安定が続いています。次回を楽しみにしています。(岡村)
【2017/08/03 18:18】 | #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://noyamawokakeru.blog.fc2.com/tb.php/411-18b1fb16

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫