別れと再会と

 2017-06-26
DSCF2885.jpg
心を開いてくれて約1年。ボス猫トラパパは2月26日を最後に姿を消しました。酷い傷を負って敗血症になったのでしょうか。あっという間に痩せて弱ってしまったトラパパ。飲み食い出来なくても会いに来てくれ、ゴロゴロ言いながら澄んだ眼差しで見つめてくれた。お別れの挨拶だったか。ありがとうトラパパ。
DSCF3640.jpg
一方、2年半前に姿を消したトラパパの妻「クロ母」は、我が家から5キロ程の集落で元気に暮らしているのを発見!住人に尋ねると2年位前に現れて住み着いたとのこと。クロ母は私をよく覚えていてくれ感激でした。
DSCF4284.jpg
昨日はノルディックウォーキング講座で滝沢森林公園を歩きました。緑深まる中、林の上方を飛び回る白いものが目につきます。蝶ではなく「キアシドクガ」たちでした。よく見ると地上にもいて(雌?)近くで見ることができました。ウェディングドレスのような純白の羽!
DSCF4286.jpg
葉の裏に隠れていた。覗いてみると、なるほど脚が黄色。チャーミングな小顔。ドクガという呼び名ですが触っても齧れないようです。
DSCF4290.jpg
スポンサーサイト
タグ :
コメント
この地球にはいろいな生き物がいることにいつも感動しています。私たちもその中の一つであることを忘れずに、それぞれの命を大切にと思っています。私の友達で草木と生き物の観察を専門に身近な山を歩いている人がいます。本当に草木と生き物については学者のごとくです。ブログを紹介します。
https://blogs.yahoo.co.jp/ohoomandrill/65785489.html
次回を楽しみにしています。
【2017/06/30 14:30】 | #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://noyamawokakeru.blog.fc2.com/tb.php/406-e8edbeb1

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫