残雪の富士ふたつ

 2017-05-31
DSCF4096.jpg
週明け月曜は良いお天気!八幡平巡回中に、ふたつの残雪の富士が望めました。八幡平周辺も雪解けが進んできましたが、今年は残雪多くてなかなかお花見ができません。「花を見に来たのに」と嘆くハイカーが多いのですが、待つしかありません。
DSCF4101.jpg
とはいえ、よく見ると咲いているものもあります。当たり年のようで、綿毛の時期が楽しみです。
DSCF4104.jpg
毎日景色が変っていく八幡沼周辺。鏡沼だけ見て帰るのは勿体ないですね。
DSCF4098.jpg
連日、残雪の中の作業で顔と腕が赤銅色の私。本日は久しぶりに土の登山道を歩いてみました。姫神の北斜面はムラサキヤシオが満開でした。
DSCF4109.jpg
タグ :
コメント
こんにちわ、かすかに望める鳥海山のすそ野は広いですね。残雪が多いとお花も花開くのに時間が必要なんでしょうね。6/2、3と寒気晴れで珍しく冬の朝と同じように日光連山がウォーキング途中で見られました。そこで双眼鏡で覗けば、残雪の日光白根山や上州武尊山も見えるほどでした。次回の八幡平を楽しみにしています。(岡村)
【2017/06/03 15:07】 | #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://noyamawokakeru.blog.fc2.com/tb.php/402-2c225454

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫