湿雪からザラメ雪へ

 2017-04-10
DSCF3760.jpg
昨日暖かな空気から冷たい空気に入れ変った八幡平。今朝は冷え込み、湿った雪質から良質のザラメ雪に変化しました。本日、仕事初め。
DSCF3725.jpg
昨日一昨日は遠くに行かずホームグラウンドを散策です。いつもお会いするテン君でしょうか。土曜日の雪は湿っていてちっとも滑らず、自分の出した巨大雪まくりにやっつけられそうに。
DSCF3744.jpg
昨日の午前中ははっきりしない空模様。今シーズンラストデイの下倉スキー場から中倉山を散策。山奥は風が意外と冷たく、スキーが良く走りました。中倉山の南東壁はほとんど亀裂が入っていない!こんな状態はなかなかないことです。これだったら滑られたかな、と思ったり。でもエントリーはやっぱり急ですね!
DSCF3747.jpg
タグ :
コメント
こんにちわ、いつも写真で山を楽しませていただきありがとうございます。岩手山の写真を見て雪が少ないと思いました。山スキーも湿った雪では歯が立ちませんが頬を刺すような寒さの中のザラメ雪を滑るのは、軽い新雪とは違った感覚で楽しいですね。関東も4/6以降は天候が悪く、今年の花見は終わっしまいました。以前、小岩井牧場で桜狩した思い出が蘇ってきます。次回を楽しみにしています。
【2017/04/11 14:05】 | #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://noyamawokakeru.blog.fc2.com/tb.php/394-dc748fe6

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫