気付かないふり?

 2017-03-06
DSCF3375.jpg
いつもの巡視。黙々と歩いていると、ピョンコピョンコとテンが下ってきた!カメラは間に合わないかなと眺めていると、佇んでいる私に気付かないふり?間に合うかもと大急ぎでカメラ、丸々としたのが写っていて満足。その後気付いたのか逃げちゃいました。
DSCF3377.jpg
昨日は八幡平の樹氷原まで往復しました。西風が冷たく、長休みせず歩きに専念。岩手側の樹氷はスリムで枝も見えていたりで良い出来ではない。お昼前から視界が薄れ避難小屋も混んできたのでそそくさと樹氷原を後にしました。
DSCF3407.jpg
茶臼山荘より西側は雪の結晶でパフっとしていたのに、東側の滑走斜面は風に叩かれた難しい雪。これまたそそくさと滑り降り二人してあっという間の帰還でした。
DSCF3409.jpg
タグ :
コメント
こんばんは、今日も大好きな雪山の写真を見せていただきありがとうございます。テンの可愛い風景を見て思わず「春来たり生けるものみな動き出す」と口ずさんでしまいました。私もウォーキングしている時にはいつもコンパクトカメラを持って歩き、通いなれたコースとはいえ、いろいろなシャッターチャンスがあるも生き物を撮る時はに逃げられることが多いです。次回を楽しみにしています。(岡村)
【2017/03/07 23:06】 | #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://noyamawokakeru.blog.fc2.com/tb.php/388-bc139998

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫