紅葉も山麓へ

 2016-10-17
DSCF2315.jpg
八幡平アスピーテ&樹海ラインも先週から夜間通行止めに入りましたが、一昨日あたりから少しまた温くなっています。アスピーテラインから俯瞰する錦の絨毯!
DSCF2337.jpg
標高1,000mあたりから下がいい感じ。広葉樹が思いっきり色付いています。
DSCF2344.jpg
里の紅葉は第4週あたりか。小本川や安家川沿いも色付くことでしょう。落葉する前に、再び足を運びましょう。
スポンサーサイト
タグ :
コメント
こんにちわ、アスピーテラインから俯瞰する錦の絨毯!の見事さにに感動です。私に感動を与えてくれる、雪山・若葉の山・紅葉の山があるからこそ、後期高齢者になった今でも山を通して私の青春は続いています。話は変わりますが、東京オリンピックは利権屋の餌食になっています。東日本大震災復興オリンピックと言われているのに、震災地のことはすっかり忘れられています。小池都知事と宮城県村井知事によるボート競技場の話し合いは、結果がどうあれ東北地方に光を当てたことは素晴らしいことです。実現するよう願わずにはいれません。次回を楽しみにしています。
【2016/10/18 21:06】 | #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://noyamawokakeru.blog.fc2.com/tb.php/368-1fb51ea0

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫