小春日和で根雪にならず

 2015-11-05
DSCF9862.jpg
5~6日前は真っ白になった岩手山~裏岩手稜線、このところの小春日和であらかた雪が消えてしまい晩秋の姿に逆戻りです。本日は9時過ぎ頃から霧が晴れ、真っ青な空が広がりました。三ツ石山へGO!
DSCF9859.jpg
三ツ石山の頂きに立つと、雲海に浮かぶ北上山地の山々が一望。西側には倉沢山と曲崎山、その奥には森吉山が優しい姿を見せています。来年春、再び倉沢山へと思いを馳せます。頂きは陽が降り注ぎ雪も消えていましたが、風はさすがに冷たく感じ長居せずに下山。
DSCF9869.jpg
三ツ石山荘は結構な賑わい。談笑しながら空を見上げると、幾つかの飛行機雲が伸び、その向こうに真っ直ぐに伸びる灰色のラインが。飛行機雲の影なのでしょうか?
DSCF9871.jpg
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://noyamawokakeru.blog.fc2.com/tb.php/314-d83ca1a9

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫