裏岩手の可憐な花花

 2015-07-06
DSCF8128.jpg
日曜は大深湿原まで行ってみました。木道の上の斜面にはまだ少し雪が残っていて春夏の花が楽しめます。大深沢源頭の小沢沿いにオオバミゾホウズキが盛り上がって咲いていました。
DSCF8116.jpg
イワイチョウの花の造りもなかなかお洒落。ムシトリスミレの紫が鮮やかです。
DSCF8106.jpg
こちらのオタマジャクシは陵雲荘前の雪解けの水溜り生まれ。毎年ここに生まれた彼らの多くは、カエルになる前に干上がってしまうのだそうですが。
DSCF8088.jpg
7月から11月まで八幡平~裏岩手に通勤することになりました。目下の課題はこの機械をつつが無く操ること。只今、先輩から特訓を受けています。
DSCF8133.jpg
タグ :
コメント
怪我しないよう頑張ってください。
そのうち陣中見舞に行きますよ!
【2015/07/07 20:15】 | ABO #- | [edit]
ABOさまへ;焦らず集中を切らさず、ですね。修行の毎日になりそうです。裏岩手八幡平も花たけなわ、お運びください!ヨリピー
【2015/07/07 21:06】 | ヨリピー #- | [edit]
お疲れ様です。

いよいよ始まりますね、機械に負けないように気を付けてくださいね~
慣れた頃、特に気を付けてv-218
【2015/07/07 22:25】 | あら #- | [edit]
あら様;元来おっちょこちょいということをよくよく自覚して安全第一でと唱えています。まずは畚から修行開始です。ヨリピー
【2015/07/08 04:23】 | ヨリピー #- | [edit]
お疲れ様です、私たちが安心して快適に散策出来るのも管理員の方々のおがげです、大変だと思いますがくれぐれも怪我の無いように、無事にスキーシーズンを迎えられるように願っております。
【2015/07/08 20:05】 | ガンジュ #- | [edit]
ガンジュ様:よろしくお願いします。ヨリピー
【2015/07/08 22:27】 | ヨリピー #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://noyamawokakeru.blog.fc2.com/tb.php/293-9f8c81a3

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫