かぬか平漫歩

 2015-06-12
DSCF7793.jpg
袖山高原から、仲良く並ぶ安家森と遠別岳を辿って平庭岳へ。刈払いして間もないトレイルをやや早足で楽しみます。遠別岳から残雪僅かの早池峰が望めました。「チッチッチッチッチッキョロロロロッ」姿が見えないけれどコルリがご挨拶です。
DSCF7799.jpg
5~6月の平庭周辺は見事なフラワーロードが続きます。今年は花の推移が早いようですが今回の主役はベニバナイチヤクソウ!
DSCF7812.jpg
平庭岳から下る途中、車の回送を快諾してくれたKちゃんと首尾よく落ち合えました。ツツジも終わりひと気のない平庭高原でのんびりお喋り。蕨採りの予定でしたが、もうすっかりホケてしまっていました。Kちゃんお手製の漬物を頂き、横の低木では蛾の幼虫たちがこちらも食事中。
DSCF7814.jpg
ここもマイマイガが増殖中。オビカレハも頑張っていました。草原の中に赤い草の一角が。スイバの畑でした。
DSCF7816.jpg

タグ :
コメント
私は先週逆コースを歩きましたが、刈払いがバッチシですね!
今日・明日仲間と沢初めで青森の野内川・上折紙沢に入ります。
【2015/06/13 05:38】 | ABO #- | [edit]
ABOさま:いよいよ残雪も目立たなくなりました。沢登りの季節到来、まずお手軽ルート探して出かけたいな!ヨリピー
【2015/06/13 08:34】 | ヨリピー #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://noyamawokakeru.blog.fc2.com/tb.php/288-deb2d657

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫