夜から雨?晴れている間にひと登り

 2015-04-13
DSCF7167.jpg
今朝も何とか晴れ。暖かい空気を伴った雨雲到来の前に松川から源太ヶ岳へひと登りしました。程よいざらめ雪で登りも滑りも快適でしたが、これで大雨が降ると連休を前にあちこちササが出てきてしまうかも、と心配になリました。ガンコウランが赤銅色で燃えているよう。大深岳への稜線はハイマツが黒々としてきました。
DSCF7181.jpg
振り返ると、昨日滑った跡がたくさん。私はというと滑りたかった南斜面上部がすでに割れていて、端っこを滑りました。松川の森で見た変った根?萌芽?の木。
DSCF7182.jpg
昨年10月半ば生まれのKちゃんとチビクロちゃん。何とか育ち、4月上旬から外デビューです。
DSCF7036.jpg
何もかも面白い2匹。兄ちゃん猫達が獲りたてのハタケネズミをしばしばプレゼントしてくれます。外で跳ねまわって何日か、たちまち一回り大きくなりました。お日様のパワーは凄いものですね。
DSCF7160.jpg




タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://noyamawokakeru.blog.fc2.com/tb.php/278-1b3380e4

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫