暴風雪が景色を変えた!

 2015-03-13
DSCF6597.jpg
月曜夜からザーザー降りの雨。翌日、松川も赤川も濁流になり山奥まで雨だったことが伺えました。その後低気圧の動きに合わせて寒気が入り、水曜は外出もままならないほどの暴風雪。昨日も時々吹雪いて本日はやっと晴れた!と思って山(八幡平御在所)に上がるも、まだゴーゴーと地吹雪。
DSCF6581.jpg
松川に移動して丸森川方面へ奥産道を辿りますが、何だか別な所を歩いている気分。雪が積もりすぎて景色が変わりました。分厚い雪庇!ここはどこでしょう?斜面のブナの大木もすっかり短くなってしまいましたよ。獣たちの足跡もさすがに今日は皆無でした。昼から日差しが出て木々の枝の雪が一斉に落ち斜面がボロボロです。寒気去り、春近し。
DSCF6596.jpg
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://noyamawokakeru.blog.fc2.com/tb.php/271-144c37d2

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫