日差しは幾分和らかに

 2015-01-29
DSCF5982.jpg
週明けは寒さが緩んで山でも雨、そして再び寒気が入りました。結果、雪の内部は「雪崩の巣」状態。新雪を纏った高嶺が手招きをしていますが「地雷原」を前に踏み留まる必要がありました。
DSCF5954.jpg
松川の奥の林は南東向きで日差しが心なしか春めいてきました。節分が近いのですね。ところで最近「恵方巻き」が出回り全国区の食べ物に成り上がったようですが、商売ッ気を感じるとへそ曲がりが出て食べないでしまう私。でもどこにでもある道の駅のご当地ソフトは食べますよ。雪のマッシュもアイスクリームに見える私。山を下りたら晴れてきました!
DSCF5987.jpg
ネコ屋敷化している我が家。クロ母と四兄弟一家もいろいろあった昨年師走でした。現在、ジュニ、コトラ、タマ三兄弟と10月生まれのKちゃん、チビクロ。そして彼らの父親ネコ「トラパパ」(中央)もいます。
DSCF5990.jpg
クロ母は11月下旬に失踪。その後何が起こったかが判明し愕然としたのでしたが。続いて理不尽な理由でミミも行方不明のまま。生後1ヶ月の仔猫二匹は春まで保護して養育中。今、可愛い盛りです。
DSCF6002.jpg

タグ :
コメント
順子さま

八幡平は雨だったんですね。
知らず、天神にいました。

今日、東京は雪でした。
雪慣れしていないので、大騒ぎです。

まぁ鹿



【2015/01/30 19:13】 | まぁ鹿 #- | [edit]
まぁ鹿さま:昨日午後から雪降り、この週末からしばらく大荒れになりそうです。ヨリピー
【2015/01/31 08:35】 | ヨリピー #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://noyamawokakeru.blog.fc2.com/tb.php/264-cf676785

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫