小春日和一転、強い寒気来る

 2014-12-02
DSCF5457.jpg
11月の中旬にドカッと雪が来た後はずっと小春日和が続き、山奥の雪も随分消えてしまいました。外猫4兄弟と赤ちゃん兄妹にとってはありがたい日和。10月中旬に生まれてしまったチビ猫2匹はクロ母に捨てられてしまったのか?兄ちゃんのジュニトラが嫌々親代りしています。
DSCF5462.jpg
ジュニにそっくりな弟のブチトラとクロ母のコピーのような妹チビクロ。離乳期を迎えクロの母引退を獣医さんと打ち合わせていた矢先、クロは姿を消しました。物言わぬ抗議か?
DSCF5463.jpg
4兄弟のコトラはすばしこくて「母役」を上手く逃げまわっています。
DSCF5464.jpg
皆で仲良く日向ぼっこ。それにしてもクロ母の動向が気に懸かります。そして今朝、昨日までの雨からとうとう雪に。夕方からは吹雪いてきました。猫も人間も大変な季節です。
DSCF5479.jpg
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://noyamawokakeru.blog.fc2.com/tb.php/253-a966d0a3

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫