LLEGADA!(到着)

 2014-11-20
DSCF5343.jpg
パラグアイに注文していたアルパが無事に届きました。DHLという空輸宅配便で首都アスンシオンから八幡平山麓まで遠路はるばる運ばれてきたのです。アルパ奏者Kさんに大変お世話になりました。かつてアスンシオンで初めて手に入れたアルパも同じ工房で作られたもので、楽器が作られる工程を見たり、また工房のパティオでアルパ名人たちのペーニャ(奏でて歌って飲んで)の末席に座らせてもらったりしたものでした。新アルパはその当時腕白だったあの子が名職人になってこしらえてくれたのでしょう。しばしの間、当時にタイムスリップ!
DSCF5358.jpg
先週のサッカー親善試合は中米Hondurasとの対戦でしたが、中継開始の夜7時半ジャストにチャンネルを切り替えて見ました。試合でなく対戦国の国歌を聴きたくて。「Su Bandera, Su Bandera」おー、懐かしのHonduras国歌!約30年前の協力隊員派遣前訓練は中央アルプス空木岳山麓で行われ、真冬の寒気の中の朝礼で派遣国となる、この国歌を聞き覚えたものでした。
DSCF5361.jpg
話は変わって、久々のクロ母登場です。10月半ばに再び出産(想定外の出来事)子育てに忙しいのですが、貴女の体のためにも母引退を考えてやらねばなりません。
タグ :
コメント
運賃もさることながら、本体もさぞかしお高いのでしょうね。
【2014/11/20 19:37】 | ABO #- | [edit]
ABO様:演奏用アルパはパラグアイ製のみなので手配等が大変、購入のタイミングを逃せないのです。なかなかの投資ですが頑張らなければ!ヨリピー
【2014/11/21 07:45】 | ヨリピー #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://noyamawokakeru.blog.fc2.com/tb.php/250-2f4479c3

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫