山麓まで雪が来た!

 2014-11-14
DSCF5290.jpg
昨日からの寒波でとうとう八幡平山麓も真っ白になりました。気温自体は低くないのですが西風が強く吹雪いて真冬のようです。吹いているので風の当たらない七滝コースを早歩きして汗を流しました。滝見台付近で20cmの積雪。
DSCF5289.jpg
つい先日まで赤茶や黄といった渋い秋色だったこの辺りも、早モノトーンの世界。ここのトドマツ林は雪が降ったほうが明るくなりますね。大して深くない雪ですが往復すると結構汗をかきました。ところで猫4兄弟にとっても初積雪。外で暮らす猫達、寒かろうと心配しましたが、朝から庭で雪の中を犬コロよろしく飛び回っていました。
DSCF5284.jpg
タグ :
コメント
順子さま

お久しぶりです。いつも楽しく見させて頂いてます。

八幡平、雪降ったんですね~。
素敵な雪景色です~。

2月まで待ち遠しいです。

まぁ鹿
【2014/11/14 18:59】 | まぁ鹿 #- | [edit]
まぁ鹿さまへ:いよいよ来ました冬将軍!今朝は庭で20cmも。山へ上がれるかなあ?ヨリピー
【2014/11/15 08:14】 | ヨリピー #- | [edit]
順子さまへ

わぁぁ~(*^。^*)❄❄❄

日取りを調整しながら、わくわくしてます!

まぁ鹿


【2014/11/15 17:08】 | まぁ鹿 #- | [edit]
まぁ鹿様:お待ちしてます!ヨリピー
【2014/11/15 18:57】 | ヨリピー #- | [edit]
こんばんは、けこぜです。七滝、ついこの間までは紅葉だったのに・・・
季節は足早に冬に向かっていますね。雪山遊びも楽しみだけど、歳とるなぁ。
【2014/11/15 20:38】 | けこぜ #qhByB3uI | [edit]
今日,網張いったらすでに登っている人いました.まだ,重たそうでしたが,雪は.

けこぜさん,お久しぶり.いつか稜雲荘で会った加藤です.
【2014/11/15 22:02】 | kato #CNtCm3fU | [edit]
ヨリピーさん、スミマセン。けこぜです。また書き込みします。
加藤さん、覚えてますよ。春には小畚でニアミスしたみたいですね。
機会があったら、一緒に雪山遊びしましょう。
【2014/11/15 23:17】 | けこぜ #qhByB3uI | [edit]
けこぜ様、Kato様:いよいよ白い季節が来ましたね。山奥は滑れる程の大雪ですが「落とし穴」もあるでしょうから様子を見ながらですね。ヨリピー
【2014/11/16 06:23】 | ヨリピー #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://noyamawokakeru.blog.fc2.com/tb.php/248-475b71f5

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫