深い緑と清流と

 2014-09-08
DSC00910.jpg
お天気が安定したこの土、日。土曜は姫神を歩き、翌日曜の足慣らしは早朝出発が叶わないので、車移動時間1時間半程度の岳から折合沢七折ノ滝を選びました。
DSCF4407.jpg
行き会ったのは地元の方と思われる一人だけ。森の斜面をいくつか横切り緑濃い渓流に降り立つと、今シーズン「おあずけ」だった沢歩きの気分がちょっとだけ味わえました。緑の中にキツリフネが揺れています。
DSCF4409.jpg
下を向いたアザミはサワアザミのお仲間?七折ノ滝のお祠の付近には生きのいいウワバミソウがいっぱい。ミズコブもついてきていましたがここでは収穫せずに我慢。
DSCF4417.jpg
ちょっと長居をして、来た道を戻ります。沢から斜面に上がって歩いていると里(岳部落)の方でけたたましいサイレンの音が2回。鶏頭山登山口に戻ると今度はヘリの音が。早池峰で怪我人か?大迫周辺はブドウ狩りシーズンで賑わっていました。我々も9/6営業開始した石鳥谷滝田の「林檎屋」さんへ果物の買い出しに。さんさ、きおう、つがるが出ていました。早速お店で味見。宇津宮さんのりんごの味、爽やかです!
タグ :
コメント
先日はご来店いただきましてありがとうございます。店番の母より、平山さんが来てくれたこと聞いていました。ほかのお客様もいてあまり話ができなかったとか。23日お会いできますことを楽しみにしています!
【2014/09/11 22:50】 | 林檎屋Dai #- | [edit]
林檎屋Daiさま:廻り道してでも伺いますよ!ヨリピー
【2014/09/12 09:03】 | ヨリピー #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://noyamawokakeru.blog.fc2.com/tb.php/232-2c929402

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫