秋の空気を感じて

 2014-09-04
DSCF4361.jpg
老若男女が歩きに来る相ノ沢の鞍掛山。山頂から真正面に聳える岩手山の雄姿が人々を惹きつけるのでしょう。馬返しからの登山者が見えそうでした。目立つことをすればホントに見えるかも。馬返しの駐車場もまたよく見えるのです。結構な台数の車が停まっていました。天気に恵まれない今シーズン、登山日和は見逃せませんよね。
DSCF4370.jpg
今朝は岩手山西側に滝雲。南東の風があり県北側のお天気が今ひとつ。標高800m位から上が雲の中でした。
DSCF4374.jpg
七時雨の向かいの田代山はガスと結構な風。頂から即引き返し、草の伸びた薄暗い山道をそそくさと下りました。田代平から振り返るとガスが少し晴れたような。
DSCF4385.jpg
昨夜BSプレミアムで岩合さんの『津軽のねこ歩き』を見ました。岩木山とりんご畑とネコ親子シリーズ、「コトラ」という若い母猫と4匹の仔猫たち、我が庭で遊ぶクロ母と仔猫たちとオーバーラップしてしまいます。生まれた日もほぼ同じ!楽しみです。
DSCF4351.jpg
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://noyamawokakeru.blog.fc2.com/tb.php/231-6f4aaa5d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫