戻り梅雨?秋雨前線?

 2014-08-07
DSCF3714.jpg
梅雨が明けてさんさ踊りが終わった途端に、梅雨が戻ってきたかのようなジメジメ天気が続いています。昨年もお盆前に集中豪雨があったりで、水害に見舞われた南昌山塊などは今もあちこちで道路が無くなっている状態です。週末には大きな台風が列島を縦断しそう、いつ何処で水害が起こるか本当に心配です。
DSCF3876.jpg
黄色い夏の花は向日葵、大反魂草そしてこの夏はオオアワダチソウも元気です。また道路脇やスキー場ゲレンデなどに咲くヨツバヒヨドリの群落も夏らしい景色ですね。そろそろアサギマダラに会いに行かなければーーー
DSCF3848.jpg
丸々2日間、クロの仔猫4兄弟の中のタマが姿を見せません。クロ母も絶叫するかのような声で呼んでいるのに現れず。キツネに捕られたか?車に踏まれたか?どこかに閉じ込められたか?外猫なので、こういうこともあろうと諦めてみるものの、気になってしまうのでした。早朝に向かいの畑の納屋付近から仔猫の叫びが聞えたようなーーー。それから2時間後、庭先にすっかり声を潰したタマが現れました!どうにか脱出できたようでかなりのパニック状態。午前中ずっとクロ母にしがみついていました。余程怖かったのでしょう、とにかく無事でよかった!コトラもおっぱい飲みに便乗中。
DSCF3870.jpg
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://noyamawokakeru.blog.fc2.com/tb.php/223-dbc320de

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫