小さき者たち

 2014-06-19
DSCF3251.jpg
八幡平周辺というか北東北は、梅雨入り宣言するや否やピタッと降らなくなり「空梅雨だぁ」ということになるのですが、今年はぐずついた空が続き時折どこかで雷雨だったりと、梅雨らしいお天気になっています。梅雨の晴れ間の一昨日ちょっとコマクサの様子を見に行きました。噴出口のあたりから時雨模様で霧が去来し薄ら寒かったコマクサロード。気の早いコマクサはご覧のとおりでしたが大半はこれからというところでした。外輪山に向かってグリーンの部分が増えてきていますねえ。
DSCF3262.jpg
さて、こちらも小さき者たち。とうとうクロの仔っこ達登場です。
DSCF3211.jpg
初めは2匹だけ連れてきました。父親似の「トラパパジュニア」クン。
DSCF3199.jpg
ノラクロ的な「ミミグロ」ちゃん。皆すぐに物陰に隠れてしまいました。上から覗くと「クアッ」といっちょ前に威嚇してきました。
DSCF3208.jpg
もう一匹「コトラ」クンも登場です。この子にも「シャーッ」とやられました。
DSCF3225.jpg
クロの子「四兄弟」最後の登場は「タマ」ちゃんです。生後1月半の仔っこ猫達。ただひたすら戯れておっぱい飲んで眠っての日々です。ただ今、我が家の庭は保育園状態になっています。
DSCF3224.jpg
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://noyamawokakeru.blog.fc2.com/tb.php/212-577d7067

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫