青空に誘われて

 2014-04-09
DSCF1488.jpg
風も止み、真っ青な空に誘われて八幡平御在所へ。早くもスキーヤーが1名滑り降りています。「今日の雪、スキーが何とか滑りそう!」と見て樅山へ急ぎます。春の雪は時間勝負!
DSCF1495.jpg
大斜面に大穴。この冬の八幡平は豪雪でした。この亀裂の深さはどのくらいでしょう?と、見ながら登っていると、自分達の足元付近にも「窪み」発見。目線を上げると左斜上に大穴が開き始めていました。穴の底は目視出来ず。うかうか近づくと、すでに足元が空洞になっていてあっさりハマってしまい「ミイラ取りがミイラに」ということになります。
DSCF1486.jpg
お昼近くなると雪が緩みだし、急な斜面を滑ると大小の「雪まくり」も一斉に転がり落ち斜面はいっぺんに賑やかな状態に。さて、連日アスピーテラインから除雪作業の音が響いています。10日後には開通予定。
*BSフジ『絶景百名山』八幡平冬は4/11(金)22:00~22:55放送決定です。
タグ :
コメント
いつも見てます。

>アスピーテラインから除雪作業の音が響いています。
GWに盛岡に行きます。
八幡平で遊びたいけど、一緒に滑る人が見つからなければ安比でお茶を濁そうかと。

>*BSフジ『絶景百名山』八幡平冬は4/11(金)22:00~22:55放送決定です。
早速録画予約いれました。
【2014/04/09 23:00】 | 川崎F #- | [edit]
川崎F#さま:4月に入り暖かく雪解けしていますが、まだまだ大丈夫でしょう。私もGW、八幡平をうろついていますよ。ヨリピー
【2014/04/10 08:35】 | ヨリピー #- | [edit]
ご無沙汰しています、パラグアイでお世話になりましたカアサパの栗原です。

八幡平でガイドされているとは驚きました、見たことある人だな~…アルパ?パラグアイ??アアァァァ!!って感じでした(^。^)

自分も雪山を楽しんでおります、山スキーまではしていませんが…

来シーズンお世話になろうかな~(^o^)
【2014/04/11 23:14】 | 栗原 徹 #- | [edit]
さきほどナイターテニス後の飲み会から帰り、録画を見ています。
いきなり入浴シーン、ヨリピーが主役の番組だったんですね。
明朝、秩父のテニス合宿で早起きなので、後でゆっくり見ることにします。
【2014/04/12 02:17】 | 川崎F #- | [edit]
栗原さん:うわー、お懐かしゅうございます!あのどこまでも続くtierra rosadaのカアサパ想い出してます。ぜひお越しください。お待ちしてます!ヨリピー

【2014/04/12 08:23】 | ヨリピー #- | [edit]
川崎Fさま:相変わらずアクティブですね。昨夜はTVを「おしょすぅモード」で見ました。冷や汗!ヨリピー
【2014/04/12 08:29】 | ヨリピー #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://noyamawokakeru.blog.fc2.com/tb.php/192-f61ec1ad

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫