まるで春の陽光

 2014-02-26
DSCF0934.jpg
寒気が抜けて暖かな空気の高気圧に覆われた今週前半。放射冷却で日の出前は冷え込みましたが、窓から朝日を浴びた岩鷲のお山が見事でした。昨日今日は日中動くと汗ばむほどの陽気です。来週は樹氷の撮影で八幡平に連泊の予定ですが、あんまり暖かくなると樹氷が壊れやしないかと気が気じゃない感じです。
DSCF0938.jpg
今年も奥中山スキー場周辺で海上自衛隊八戸航空隊雪中救難隊の雪上訓練に行ってきました。昨年は猛吹雪の中の訓練、講釈をしようにも口が回らないほどの寒さ。今回は春の陽気で顔が結構な雪焼けになってしまいました。奥中山スキー場ゲレンデトップ(西岳)から見た七時雨、御月山方面の眺め、ここだけは風がありました。雪庇がずいぶんと張り出しています。
DSCF0944.jpg
本日も快晴。営業前のスキー場はピステンがかけられシュプールがまだありません。午前午後と計7時間、雪山行動訓練に明け暮れた一日。
タグ :
コメント
海自救難の佐々木です。メンバーも多数入れ替わりましたが、ご指導ありがとうございました。
お陰様で若者達も山に興味を持ってもらう事ができました。
個人的には近いうちにツアーに参加させてもらいますのでよろしくお願いします
【2014/03/02 00:02】 | 佐々木 #- | [edit]
佐々木さま:訓練ではお世話になりました。佐々木さんのサポートがあり午後の部の方がスムースに進められました。山でお待ちしています。ヨリピー
【2014/03/02 16:01】 | ヨリピー #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://noyamawokakeru.blog.fc2.com/tb.php/182-6eb203a5

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫