ササッ原が雪野原になった!

 2013-12-05
DSCF0051.jpg
ここ三日間寒さが緩み、雪を頂いた山々が青空に映えていました。お天気に誘われて三ッ石方面へスノーシューハイク。松川の登り口からしばらくツボ足で進むものの思いの外「フドッて」しまい、降参してスノーシューを装着しタイムロス挽回です。北尾根に上がると岩手山西側が良く望めいい気分。
DSCF0057.jpg
途中の小沢は微妙に埋まっていない所もあり踏み抜かないように足場を選び選び登り、中腹から上はササ原のどこでも歩けるようになり快適なラッセル!兎の足跡と雪を纏った木々と私だけの世界、足の向くまま歩き回れます。お天気様々、吹雪いたら途端に白闇地獄と化すのです。山が微笑んでくれて雪野原で「兎ごっこ」が出来ました。
DSCF0064.jpg
タグ :
コメント
なかなかいい感じですね。
どの辺りまで登りましたか?
【2013/12/06 10:36】 | ABO #- | [edit]
ABOさま:この日は眺めが良かった方向大松倉北斜面1360mまででした。ササ斜面バッチリ雪が入っていますよ!いい感じで積ってますね。ヨリピー
【2013/12/06 18:16】 | ヨリピー #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://noyamawokakeru.blog.fc2.com/tb.php/163-1cc8a7b3

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫