11/3仙台フィーバー

 2013-11-07
DSCF9683.jpg
11/3の仙台付近に確かに後光が差しておりました!日本シリーズ最終決戦の2時間前の秋保温泉付近は仙台の街に戻る車ですでに大渋滞。紅葉狩りの連休で繰り出した車のUターンラッシュにしては渋滞開始がちと早いのでは?これは間違いなく18時頃始まる楽天観戦の影響でしょう。私はといえば、別な想いで心をときめかせながら秋保温泉に向かいました。
DSCF9712.jpg
若かりし頃活動した南米パラグアイの隊員同窓会。約25年振りの再会でした。日本よりちょっと広いパラグアイの右1/3の各地で活動が展開されていました。記憶の彼方にあった事が思い出され、楽しいやら赤面するやら。25歳若返って大騒ぎの大フィーバー。モチロン「鳴り物」入り、アルパは欠かせません。
Oviedo_CS_9.jpg
                                                       (佐藤智宏氏撮影)
宴の翌朝は皆声もガラガラ、プラス25歳の中年男女にしっかり戻っていました。楽しい想い出に浸りながら秋保を出発。お天気も回復、下見を兼ねて三陸の山に向かいました。紅葉もたけなわ、砂鉄川、矢作川、気仙川(大股、小股川)いずれも穏やかで清らかな流れが美しい。氷上山では小屋管理の方に会っただけで夫と共に静かな山歩きとなりました。山からもはっきり今の陸前高田の姿が見て取れました。改めて「現実」を生きなければならないと実感。DSCF9707.jpg
タグ :
コメント
順子様のアルパをいつか聞きたいですね~!

これからは、雪が積もるまで沿岸部の山がいいですね(^^)

【2013/11/07 21:21】 | あら #- | [edit]
あら様へ:いよいよ里でも降りそうなお天気。冬枯れの山はスッキリしていて好きです。獣の道も使わせてもらって藪山の頂を目指しましょう!ヨリピー
【2013/11/08 08:28】 | #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://noyamawokakeru.blog.fc2.com/tb.php/156-fcf2648a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫