梅雨明けしましたがーーー

 2013-08-06
DSCF8132.jpg
8月3日に東北もやっと梅雨明け。その前日からカラリとした夏空、久々に岩手山が姿を現しました。自宅前の定点撮影も、ちょっと新鮮な気分です。
DSCF8158.jpg
週末土日は山形月山で過ごしました。下見の日は小雨と深い霧で肌寒い程、残雪も結構な量でした。翌日ガイドツアー当日の朝、梅雨明けにふさわしく晴れてきました。が、またガスに覆われ遠くの景色は見えず、足元の花に励まされて進みます。この日はすごい人出の月山!牛首から山頂まで行列が切れず、富士登山のようでした。
DSCF8147.jpg
リフト下駅に着くとまた雨が降り出しました。帰り道の高速も雨、そして梅雨明けしたはずが昨日も今日も岩手山は再び雲の中。ところで、コバイケイソウの大当たり年、月山でもまた堪能しました。
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://noyamawokakeru.blog.fc2.com/tb.php/134-64dd76f6

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫