雨続きで色白になった!

 2013-07-15
DSCF7838.jpg
連日合羽のお世話になっていますが、何とか予定通りのコースを案内できてほっとしています。今日も「最近色白になったねえ」と言われましたが、このところ日焼けになるようななお天道様が出てきません。昨日の蔵王トレッキングもずっとミストの中。ユートピアいろは沼も霧に包まれ、トキソウ、サワラン、キンコウカがつつましく咲いていました。
DSCF7843.jpg
庭のアゲハは黒白から脱皮。タッチすると反り返ってニュウーッと黄色い角を伸ばして威嚇のポーズです。
海の日の今日は午前中一時青空で山日和かと思っているとゴロゴロと雷鳴。すでに裏岩手の南西側は真っ暗です。
久々に盛岡へ、来冬のスキー用品展示会です。スキー友達の何人かに会いましたが夏に出会うと「誰だっけ?」なんていうこともよくあり、笑ってしまいます。夕方また雷雨、空は雲のオンパレードでした。明日からは後立山です。
DSCF7849.jpg
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://noyamawokakeru.blog.fc2.com/tb.php/129-87831306

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫