そろそろ板納め

 2013-06-07
DSCF7043.jpg
例年より残雪が多い八幡平でしたが、ここ数日さすがに消え方が早くなってきました。山に雪があるとなんとなく落ち着かなくてスキーを終えないでいます。いつまでも残雪を拾って滑っていると「雪乞食」と言われますが。
DSCF7058.jpg
でも滑れる斜面がまだあるのですよ。多少縦溝が入ってはいますが上々です。月曜に「ヒガラ森」と命名した八幡平北斜面で滑っていると、人影が!テレマーク(ネイチャーのステップソール)で森吉からお越しの山岳ガイドのFさんでした。お会いしたい方でしたがこんなところでご対面、つい長話をしてしまいました。
DSCF7046.jpg
北ノ又沢からどんどん芽吹きが進み、八幡平稜線のダケカンバも間もなく黄緑になりますね。板納めも近づいてきました。ちょっぴり寂しい気分です。
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://noyamawokakeru.blog.fc2.com/tb.php/118-8d98ab3d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫