「むげん」の山仲間の輪

 2012-06-27
DSCF2352.jpg
パソコン嫌いの私が4年ほど前「雪崩情報」発信のために一念発起、パソコンスクール「むげん」の門を叩きました。ゼロからのスタートでしたが先生は辛抱強くお付き合いくださいました。その甲斐あって今はパソコンの恩恵を受けています。

実は「むげん」の先生は山男で(山ボーイではなく山ヤです)沢登りのスペシャリスト。こちらの方でもお世話になっています。そして「むげん」の山仲間の方々とも出会い、新たな山のエリアを垣間見ることが出来ています。

昨日は平笠小屋荷揚げ3回目「大御所S先生」にお手伝いいただきました。どピーカンで強い日差しの中2L×12本の水ボトルを軽々と担ぎ、道中行き会ったお仲間と談笑し大分咲いてきたコマクサを愛でながら、ボッカを楽しんでおられました。本日は川目の岩場で「重鎮S氏」のリードの下、件の山仲間とロープワークのおさらい会でした。
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://noyamawokakeru.blog.fc2.com/tb.php/11-5f80b1b0

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫