なごり雪

 2013-04-12
DSCF5991.jpg
朝、窓辺から見えるすべての木々が雪の華を咲かせていました。思わず「汽車を待つ君の横で~」とイルカの『なごり雪』を口ずさみながら、山はパウダーかも?とそわそわしながらアスピーテラインへ。八幡平の山々には20~30cm降り積もっていて時折吹雪き、この時期にしては極上のパウダースノーを滑ることができました。
DSCF6023.jpg
帰り道、エメラルド色の大沼に魅せられ素通り出来ず、しばしの間この景色を堪能しました。
今日は晴れ間が出たかと思うと吹雪いていましたが、それも我が家の標高(400m付近)まで。雪解けの後に現れた谷地にはミズバショウが顔を出してきました。今日出会った野兎も毛替わり中で三毛猫のような柄でしたヨ。DSCF5960.jpg
タグ :
コメント
順子様

パウダーですか!?
羨ましいです・・・

私たちは今週の月山で、スキー納めです

まぁ鹿
【2013/04/14 18:58】 | まぁ鹿 #- | [edit]
まぁ鹿さまへ:おはようございます。昨日は南西強風と雨混じりの黄砂でパウダーが見事に腐ってハエ取り紙になってしまいました!月山いいですねえ。雪解けには山菜も顔出してますね。ヨリピー
【2013/04/15 08:45】 | ヨリピー #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://noyamawokakeru.blog.fc2.com/tb.php/102-155b8d1e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫