八幡平は春と冬が行ったり来たり

 2013-04-10
DSCF5947.jpg
先週末にパワフルな低気圧が雨風とともに通り抜け、その後の八幡平は月曜が吹雪、火曜(昨日)晴れて日差したっぷりのち突然雷雨、そして今日はまた吹雪午後は西強風。日替わりで冬と春が入れ替わる何とも安定しないお天気です。月曜から三日間、安比高原スキー場拠点に「SIA山岳スキーツアー講習会」をマネジメントしました。昨日は全国から来られた受講生9名と安比周辺でツアー、好天に当たりラッキー!最終日の今日は吹雪の中、雪崩リスク対策のトレーニングで無事終了、受講生は皆プロインストラクターで毎日華麗な滑りを目の当たりにし、目の保養になり感謝でした。
DSCF5953.jpg
我が家の周りの雪もほぼ消え、強風で埃も花粉も舞い上がリ、餌をついばむカラスもよろめき羽も乱れ大変そう。山には新雪がさらっと降れど、雪解けはどんどん進んでいます。
タグ :
コメント
順子さま

あの景色、安比ですかっ(*_*)!?
進んでるんですね、春・・・
四季があるからこそ雪が愛しいですね

為内の一本桜もほころんでいるのでしょうか
【2013/04/12 19:08】 | まぁ鹿 #- | [edit]
まぁ鹿さまへ:昨日から一転して雪景色、樅山はパウダーでした!ちょっと雪解けがストップですが日曜には陽気が戻りそうです。ヨリピー
【2013/04/12 19:41】 | ヨリピー #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://noyamawokakeru.blog.fc2.com/tb.php/101-18b1e335

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫